出張校正について

出張校正について

こんにちは。
校正担当の大和田です。

今回は出張校正について御紹介します。

弊社の校正品の受け入れは、測定機器を郵送で送っていただき、こちらで校正後に書類を同梱して返送するという形で行っています。
マイクロメータや、ノギスなどの比較的に小型で振動による影響が少ないものはそれでよいのですが、下記のようなものは梱包も困難で、送料自体も高額になり郵送対応が難しい事があります。

・測定範囲が1000mmを超える大型のノギスやマイクロメータ測定器
・数十点から数百点の大量に校正品がある場合。
・マルチメーターや電圧電流発生器等の電気測定器を代表とした衝撃によわい測定器。
・電子天秤のような振動に弱い測定器。
・設備として動かせない測定顕微鏡や投影機など。

そこで、弊社では出張校正として下記の対応をおこなっています。

ポイント1.
校正作業員が、校正品に応じた基準器をもってお客様の現場までお伺いし、現場で校正を実施いたします。
ポイント2.
校正品の点数や種類に合わせて、人員と作業日数を調整いたします。
ポイント3.
校正書類は後日発行し郵送いたします。

※エイキット・ファステック㈱の校正サービスについてはコチラ

生産を止めずに校正を実施したい場合などにもご利用頂いています。

弊社は愛知県名古屋市にありますが、全国出張対応をしていますのでお気軽にお問い合わせください。

| カテゴリー: 計測機器の校正   パーマリンク